プロフィール

 

沖縄県 那覇市出身

 

 小さいころから絵を描いたり、手芸など、ちょこちょこと

  

何か作るのが好きなまま成長 しました。

 

 

 主人の転勤を機に10年務めた会社を退職し、

  

全く想像もしていなかった

  

東京~福井~鹿児島に住むことに。

  

大都会に、雪国、灰?と、文化や環境の違いを体験し、

  

色んな刺激を受けた9年間でした。

  

 

福井県では、テーブルコーディネートの勉強をしました。

  

食器やお花をセッティングするのが、

  

単純に面白そうと思って始めましたが、

  

色んな状況に合わせて、自分のイメージを

  

小さいテーブルに表現するのは、楽しい作業でした。

  

鹿児島では着付けの資格を取りました。

  

家に母の着物が多くあったのと、

  

子供のころに日本舞踊を習っていて、

  

着慣れていたこともあり、

  

せっかくだから自分で着られるようにと

  

習い始めたのがきっかけでした。

  

 

この9年の間に、

  

もともとポッチャリだった体形は、さらなる成長を遂げることに。

  

この頃は、今よりもオシャレなデザインで、

  

高価でない大きいサイズを見つけることは難しく、

  

好きな服はサイズが無いという、

  

買い物難民状態が続いて、ファッションに興味を無くしかけていました。

  

 

沖縄に戻ったのをきっかけに、このままではいけないと奮起。

  

続かないダイエットの成果を待っているより、

  

一旦は今の自分を受け入れ、今の私を素敵に見せてくれる服は何だろう、

  

と考えている時に、「IRCジャパン」の

  

パーソナル&スタイル診断と出会いました。

  

 

自分と同じように、悩んでいる人の役に立てないかと思い

  

IRCジャパン」のアナリスト資格を取得しました。

  

その時に、いずれパーソナルカラーを反映させた

  

アクセサリーを作りたいと考えていました。

  

 

 自身や仕事に反映させたいと

 

 マナーの勉強を始め、准教授資格を取得。

  

同時期に、母親の介護で外出する時間が制限されたことがきっかけで、

  

ずっと後回しにしていたアクセサリー作りを始め、

  

スキルアップのための勉強も始めました。

  

 

現在は、自宅にてパーソナルカラー&スタイル診断や

  

着付けレッスンを行いながら、

  

レッスンを始めるために準備をしています。

  

  

自分に似合う色の傾向は分かったけど、

  

販売しているもので、好きなデザインと似合う色が一致する物は

  

結構少ないなとの不便を感じていたので、

  

同じように感じている方に

  

少しでも選択の幅が広がればいいなと思っています。